人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野ぶろぐ

『SYNCHRONIZED ROCKERS』

the pillowsのトリビュートアルバム
『SYNCHRONIZED ROCKERS』 を聴きました♪

とりあえず、ミスチル・BUMP・ELLEGARDEN
演奏&唄は素晴しい!
これを聴いてピロウズの素晴しさを再確認できました。


次のコメントが印象的だったので紹介。

pillowsが放り込んできた球根は
僕の心の中にいくつもあって、今も深く根を伸ばし続けている。
曲を作ったり、詩を書いたり、ギターを弾いたり、
アレンジを考えたりする時突然それは花を咲かすんだけど、
毒を持ち、狂っていて、スタイリッシュなのに不格好で、とても優しい。
僕によく似た、というか人間そのものによく似たニオイをはなっている。
改良を試みたり、違うものと掛け合わせたりして
ミスター・チルドレンの中に咲いたこの花。
それに知らず知らず魅せられた人もいるだろう。
でも僕は知っている。根っこはpillowsからのもの。
根を、花を、実を、もっと増やしていけばいい。

[Mr.Children 桜井和寿]
by tohno6 | 2004-09-18 20:16 | 音楽
<< とっても久しぶり。。。 FREENOTE/Re:チャンネル >>