人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野ぶろぐ

おもひで

関東に引っ越してからはや5ヶ月。

実は20数年前に一度関東に住んでいたことがあり、
せっかく関東に来たんだから、ということで先週の日曜日に念願の
”昔住んでいた家探し”
をしてきました。

しかし、なんといっての幼いころに住んでいたということもあり
家のほんの周辺の記憶しかありません

覚えているのは

 住所は 世田谷区成城
 通っていた幼稚園は 砧幼稚園
 家の前には 児童館
 家の程近いところに 細い長い坂 があった はず・・・

ぐらい。

あと、親からの
近くに 東宝スタジオ があったよ
という情報。


とりあえずまず、地図で調べて砧幼稚園に行ってみることにしました。

おもひで_a0028731_23453675.jpg

おぉぉぉ!発見!!!なつかしぃぃぃ  のかなぁ?・・・・・
なんとなく微妙。。。 懐かしくあるようなないような。。。

とりあえず、次は東宝スタジオに行ってみました。

おもひで_a0028731_23501693.jpg

ここが東宝スタジオかー!!!

おもひで_a0028731_23514186.jpg

ほぅほぅ、ここが東宝スタジオの裏口かぁ。

おもひで_a0028731_23531026.jpg

ほぅほぅ、これがでんでさんお気に入りの長澤まさみかぁ。


ここまでは、順調でした。

しかし、ここから先、家がどこにあるのやらわからん、、、、

とりあえず自分の第六感を信じて歩き回って見ることに
おもひで_a0028731_23573618.jpg
おもひで_a0028731_23575620.jpg
おもひで_a0028731_2358334.jpg
おもひで_a0028731_23593679.jpg
おもひで_a0028731_23593220.jpg
おもひで_a0028731_003353.jpg
おもひで_a0028731_00965.jpg
おもひで_a0028731_014372.jpg

見つからない;;


それでも懲りずに歩き回っていると、
なんとなく懐かしい感じがする道を発見!!

そこで、その道をたどっていくと、
おもひで_a0028731_05289.jpg

なんだ、このきれいなマンションはq!!!!

おもひで_a0028731_052733.jpg

表から見てもきれいじゃないかq!!!q!

そのマンションの向かいには
おもひで_a0028731_054069.jpg

児童館じゃあないか!!!!!!!!
しかも、妙になつかしい。。。。

そのマンションの横には
おもひで_a0028731_055278.jpg

この坂は。。。。。。



懐かしすぎる。。。



やはりそこは私が昔住んでいた土地でした。

そしてその新しいマンションは、私の住んでいたアパートが
取り壊された後に建てられたそうです。

懐かしくもあり寂しくもあったおよそ4時間の短い短い旅でした。

by tohno6 | 2005-09-01 00:20 | 雑談
<< 今日の悩み ぷらねたりうむ >>