人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野ぶろぐ

堂本剛 『ORIGINAL COLOR』

今日、ミニ扇風機を買いにいったんですが、
そのときにかかっていたのがこの曲でした。

率直な感想として、結構良い曲だなぁと思いました。

 溢した砂を掻き集めるような
 繊細な仕草が
 多くいるんだけど
 愛はやっぱいい

作詞作曲は剛さん自身で行っており、編曲は亀田誠治さんらしいです。
この曲は2ndシングルであり、1st は 『街』 です。

『街』も良い曲だとは思うんですが、
ちょいとミスチルを意識しすぎですね。
剛さん自身の意向なのか
アレンジャーの意向なのかは分かりませんが・・・

剛さんといえば芸能界でも1、2を争うほどの
ミスチル好きということで有名なんですが、
曲を聴いてるとそれがよく分かります。


“そうだオリジナルなカラーで”という歌詞が
このような意味を含んでいるのかどうかは分かりませんが。。。
by tohno6 | 2004-06-19 19:44 | 音楽
<< エンタの神様 暑い梅雨 >>