遠野ぶろぐ

『口裂け女』に出会った時の対処法

何が起こるか分からない、この時代!
もしかしたら明日、思いがけず『口裂け女』に出会うかもしれません。

ということで、そんなときの対処法について・・・

まず、『口裂け女』の見分け方
身長は155cmほどで、色白・痩身の美人、赤系統の服を着ており、
白くて大きなマスクをしていることが多いです。
この様な人を見かけたら、気をつけましょう。

(注)鎌を持っていないからといって安心してはいけません!
   鎌は隠し持っているため、ぱっと見ただけでは気づきませんよ。



次に、運悪く、『口裂け女』らしき人に声をかけられてしまった場合。
焦る必要は全くありません。
100mを3秒で走るといわれる『口裂け女』ですが、次の対処法を
しっかりと頭に叩き込んでおけば殺される心配はないのですよ。

壱、『口裂け女』の好物を利用した対処法。
『口裂け女』は“べっこうあめ”が大好物です。
日ごろから“べっこうあめ”を持ち歩き、『口裂け女』にあった時は
これを与え、夢中で舐めている間に逃げましょう。
べっこうあめ以外では“黒砂糖、ボンタンアメ、チュッパチャプス”辺りでも
代用できます。
この対処法は、飴を舐めている時間が重要な鍵を握っているため
『30分間お任せキャンディー』“チュッパチャプス”が有効かと思われます

弐、『口裂け女』の弱点を利用した対処法。
『口裂け女』は“ポマード”が嫌いです。
日ごろからポマードを髪につけておくようにしましょう。
運悪くつけ忘れた日に出会ってしまった時は、“三回繰り返し唱える”事により、口裂け女をひるませることができます。
また、手のひらに“犬”と書いてそれをパッと見せる事でも多少効果があります。

参、その他の対処法。
意外にこの2つの方法が簡単かもしれません。
①後ろから声をかけられた場合、右肩を叩かれたら左からゆっくりと、左肩を叩かれたら右からゆっくりと振り返れば殺されない。
『田中さんの友達です!』 と言えば殺されない。


以上、長々と述べてきましたが、各々が自分なりの対処法を覚えておいて
いただければ、運悪く『口裂け女』に出会ってしまった場合も安心です。

またせっかく対処法を覚えたんだから、一度試してみたいという方は
ツイストの「燃えろいい女!」を6回歌うと来てくれるらしいですよ。
ぜひお試しください。
  
[PR]
by tohno6 | 2004-06-21 03:04 | へぇ~
<< LUNKHEAD 『地図』 『世界の中心で、愛をさけぶ』 >>