人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野ぶろぐ

ほ~ぅ

最近『ほ~ぅ』と思った曲を何曲か。


まず、100Sの『A/やさしいライオン』
100Sは、一部では天才とも評価されている“中村一義”さん率いる
バンドなんですが今まで聴く機会も無かったのでこの曲で初めて知りました。

最初にA(エース)を聞いて
『ほ~ん』
って感じでした。
とりあえず『だろ~ん、だろ~ん(??)』って言葉が耳に残っただけで
他の歌詞はほとんど解かりませんでした。

続いて、やさしいライオンの前奏で
『ん?』
Aメロで
『ほ~ぅ』
そしてサビに入って
『!!!』
って感じでした。
全体を通してメロディーにセンスが感じられました。
そしてAメロからサビに入るところの有無を言わせず引き込む感じが
とっても好きです♪
ただこの曲も歌詞が良くわかりませんでした。。。
なんか日本語なんだけど英詞みたいな気がするのは気のせいでしょうか?


つぎに、HYの『手紙』
ついに出ましたね“TRUNK”
なんかこの手紙は発売前からちょくちょく流れてるのを耳にして
気になっていましたがちゃんと聴いてみるとやっぱりいいですね~♪
沖縄最高!!!
同じ沖縄出身でも某“オレンジ範囲”(Translated By EXCITE翻訳)
とは大違いです。


そして、サラブレンドの『スロウ』
これまでの曲は“まぁ、良いんだけどなぁ・・・なんだかなぁ・・・”
と思っていたんですがこの曲でいよいよ本領発揮してきた感があります。
これからが楽しみなバンド。
ゴーイング好きにはお勧めかも☆


最後に、大塚愛の『金魚花火』
せつない、とってもせつないです。
私、大塚愛さんのせつない感じの曲がすきです。
はい。。。
by tohno6 | 2004-07-24 02:14 | 音楽
<< 『世界の中心で、愛をさけびたい... 洋楽>邦楽? >>