人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野ぶろぐ

最近聴いた曲

何曲か最近聴いた曲があるので感想でも・・・


まず、『ループ&ループ』により私の中で赤丸急上昇中の
『ASIAN KUNG-FU GENERATION』の新曲『リライト』

聴いて思ったのは確実にアジカンは進化しつつあるな、ということ。
『リライト』に関して言えば前奏、Aメロ、サビ前、間奏ともにいいです!
ただ、サビがイマイチ。。。
というよりは、サビは今までのアジカンのままだと思います。
ただ、『夕暮れの紅』も新しい感じでいいと思うので
秋に出るというアルバムにはまずまず期待♪


次に、『sacra』の『アンバランス』

初めて『イエスタデイ』を聴いたときにおぉ!?と思い、
『Silent Pictures』でかなり失望させられたんですが
今回の『アンバランス』もだめだめです。
私にはその辺にあふれてるJ-POPにしか聴こえません。
ただ、この手の曲はやたら世間受けがいいので売れるんでしょうか?


『GLAY』の『Blue Jean』

夏っぽい曲だなぁ♪


『槇原敬之』の『僕が一番欲しかったもの』

最初聴いた時、詞の展開がBUMPっぽいなぁと思いました(笑)
いや、最初聴いた時だけですよ、最初だけ。
かなり劣化が激しかったですが・・・


『Cheri』

最近知ったアーティストなんですが、
『天野月子5+椎名林檎3+ジャズ2』みたいな感じかと思います。
『ためいき』って曲をきいてルクプルっぽい??って思ったんですが・・・
よく聞き込んでないんで現時点ではなんとも言えないです。


『柳田久美子』

TOY'S FACTORYの一押し新人アーティストです。
8.25に『スターライト』でデビューします。
バックにかなりの大物が揃っている事からも期待の大きさが伺えるんですが
まだ唄を聴いたことが無いのでなんともいえません。。。
そのうちチェックします。


『かしまかおり』

このアーティストも全く聴いた事が無いのですがasimさんがお勧めしていて、近々生演奏が聴けるチャンスもありそうなので一応書いておきます。
行けるかどうか分からないんですが。
by tohno6 | 2004-08-06 04:35 | 音楽
<< 『はこ箱』 イエモン解散 >>