人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野ぶろぐ

vending machine

先ほど家の前の自販機でBikkle買おうと思い財布の中を見ましたら
小銭入れに50円玉がひとつだけ入っておりました。

ジュースごときに千円札崩すのも癪だったのですが
Bikkleは大好きなもので仕方なく1000+50円も入れ
120円のBikkleを購入。


お釣りのレバーを捻ると


じゃらじゃらじゃら・・・・


嫌な予感。。。


お釣りの受け取り口に手をいれると
あるわあるわ、100円玉と10円玉

500円玉で返してくれよ~

と思いながらも100円玉9個、10円玉6個のお釣りを財布に戻し


あれ!??


1050-120=960 ???


計算機で5回ぐらい計算してみたんですが
4回は930円という答えになったのでどうやら30円得したようです。

vending machineでもお釣り間違えるんですね★
by tohno6 | 2004-09-07 00:26 | 雑談
<< vending machine... Cocco >>