遠野ぶろぐ

カテゴリ:雑談( 63 )

ipodタイマー作動

何の前触れもなくipodが故障しました。

症状としては、
1、iPod をオンにすると“!”マークがついたフォルダアイコンが表示される
2、ipodをリセットしても変化なし
3、外付けとしてまたはitunesが認識しない

保障期間終了後2ヶ月あまりの出来事です。
このタイマーの正確ぶりにはS○NYもびっくりです。

iPod 修理サービス:iPod、iPod photo、iPod U2 Special Edition をお持ちの場合は 28,770円(税込)です。iPod mini は 22,995円(税込)です。iPod nano 2 GB モデルが 21,800円(税込)、4 GB モデルが 27,800円(税込)です。

↑この修理代はホントですか。。。
28,770円ってw 
ありえないだろ ○I ̄L

これを気にほしかったSONY製の2Gにかえよっかなぁ~
[PR]
by tohno6 | 2005-11-26 00:41 | 雑談

GIFU弁

最近、実家に帰ってもあまり聞く事のなくなってしまった
わがふるさとの岐阜弁ですが

先日から騒ぎを見ていてふと気がつきました


一番右に座ってる金髪の子の方言は
岐阜弁だと。。。

ホストと付き合ってるみたいな話をし、都会っ子の雰囲気を
醸し出していて気が付かなかったんですが
あれは間違いなく岐阜弁です。


岐阜弁を聞いて見たい人は一度見てみてはどうでしょう?


ただし、あれは女限定の話口調なので男であんなしゃべり方の人はいませんよ

たぶん。
[PR]
by tohno6 | 2005-10-12 23:27 | 雑談

今日の悩み

今年の冬は若干髪を長めにしようかと思っていたんですが

最近ありえないくらい某お笑い芸人に似てると言われるので

これ以上の伸ばすのもまずいのでは?という思いもあり

伸ばすかどうか悩み中、、、
[PR]
by tohno6 | 2005-09-27 00:43 | 雑談

おもひで

関東に引っ越してからはや5ヶ月。

実は20数年前に一度関東に住んでいたことがあり、
せっかく関東に来たんだから、ということで先週の日曜日に念願の
”昔住んでいた家探し”
をしてきました。

しかし、なんといっての幼いころに住んでいたということもあり
家のほんの周辺の記憶しかありません

覚えているのは

 住所は 世田谷区成城
 通っていた幼稚園は 砧幼稚園
 家の前には 児童館
 家の程近いところに 細い長い坂 があった はず・・・

ぐらい。

あと、親からの
近くに 東宝スタジオ があったよ
という情報。


とりあえずまず、地図で調べて砧幼稚園に行ってみることにしました。

a0028731_23453675.jpg

おぉぉぉ!発見!!!なつかしぃぃぃ  のかなぁ?・・・・・
なんとなく微妙。。。 懐かしくあるようなないような。。。

とりあえず、次は東宝スタジオに行ってみました。

a0028731_23501693.jpg

ここが東宝スタジオかー!!!

a0028731_23514186.jpg

ほぅほぅ、ここが東宝スタジオの裏口かぁ。

a0028731_23531026.jpg

ほぅほぅ、これがでんでさんお気に入りの長澤まさみかぁ。


ここまでは、順調でした。

しかし、ここから先、家がどこにあるのやらわからん、、、、

とりあえず自分の第六感を信じて歩き回って見ることに
a0028731_23573618.jpg
a0028731_23575620.jpg
a0028731_2358334.jpg
a0028731_23593679.jpg
a0028731_23593220.jpg
a0028731_003353.jpg
a0028731_00965.jpg
a0028731_014372.jpg

見つからない;;


それでも懲りずに歩き回っていると、
なんとなく懐かしい感じがする道を発見!!

そこで、その道をたどっていくと、
a0028731_05289.jpg

なんだ、このきれいなマンションはq!!!!

a0028731_052733.jpg

表から見てもきれいじゃないかq!!!q!

そのマンションの向かいには
a0028731_054069.jpg

児童館じゃあないか!!!!!!!!
しかも、妙になつかしい。。。。

そのマンションの横には
a0028731_055278.jpg

この坂は。。。。。。



懐かしすぎる。。。



やはりそこは私が昔住んでいた土地でした。

そしてその新しいマンションは、私の住んでいたアパートが
取り壊された後に建てられたそうです。

懐かしくもあり寂しくもあったおよそ4時間の短い短い旅でした。

[PR]
by tohno6 | 2005-09-01 00:20 | 雑談

借金

もうすぐ初めての給料が入る予定(!?)なので
大学に入ってからの親からの借金を計算してみました。

50×6+10×12×4+5×12×2=300+480+120=900

900万!!

細かいのも入れたらおそらく1000万ぐらいだと思われます。


これを10年かけて返すと仮定すると、
1年あたり100万
1ヶ月あたり5万+ボーナス40万。

うーん、10年では無理かも。。。


でもとりあえずは初任給で何か恩返ししようと思っています。
[PR]
by tohno6 | 2005-04-20 21:11 | 雑談

ええっと

なぜだかちょっとだけネットが繋がっている遠野です。

別に書きたいこともないのですが、ネットが繋がってるので記念に書きました。

今日のところは百均で買った太宰治の人間失格でも読んだら寝ようかと思ってます。
明日は関東に詳しい奴に横浜の町を案内してもらう予定です。

ほんとに書くこともないので、
おやすみなさい。
[PR]
by tohno6 | 2005-04-02 22:18 | 雑談

近況報告

最近、まったくほったらかしの遠野ぶろぐですが、近況報告をいたしますと
今まで実は(!?)大阪に住んでいたんですが4月から就職で関東に引越しをいたします。
その関係でここ1週間はかなりどたばたしておりました。

現在は大阪のアパートを引き払い、本日実家にも戻ってきてぶろぐを更新している次第であります。

というわけでおそらく4月の頭からは全くネットが繋がらない生活に突入しますのでぶろぐの更新はしばらくの間休止いたします。


ネットが繋がってもぶろぐを再開するかどうかはかなりのなぞですが・・・
[PR]
by tohno6 | 2005-03-27 01:33 | 雑談

20000

先日まで、THAI旅行に行ってまして、
ぶろぐもほったらかしにしておりました。
(行く前も長い間ほったらかしでしたが・・・)

それにもかかわらず訪問してくださる皆さんがいるみたいで、
20000人突破いたしました!

ありがとうございます。


で、タイでも当然のごとく(?)CDを購入したわけなんですが
なんといってもタイはCDやVCDが安いんです。
アルバムが一枚150バーツ つまりおよそ450円・・・

やすい!


a0028731_1295529.jpg
日本でも最近人気が出てきた
アメリカとタイのハーフのタタ・ヤン
タイとベルギーのハーフでタイの歌姫と呼ばれる
PALMYを含む7枚購入しました。
a0028731_133226.jpg
暫くはタイ語ばっかり聞きそうな感じです。
勿論何を言ってるのかさっぱりわかりませんが。。。。
[PR]
by tohno6 | 2005-03-07 01:26 | 雑談

続PC

PC
126,698 円でも十分安いと思っていたんですが、
ろぶろぐさんの情報から、さらに5千円安い
121,612円に値下げしていることを知り、
大至急キャンセルし、こちらに乗り換えました。

いやぁ、いい事を教えていただきしました^-^
[PR]
by tohno6 | 2005-02-09 21:08 | 雑談

PC

a0028731_0342311.jpgノートPC購入いたしました。

DELL製のInspiron 700mです。

CPU インテル(R) Pentium(R) M プロセッサ 725
(2MB L2キャッシュ、1.60GHz、400MHz FSB)
メモリ 512MB
HDD 60GB
ドライブ 着脱式 DVD+/-RWドライブ(DVD+R2層書込み対応)
液晶ディスプレイ 12.1インチTFT WXGA
ワイヤレスLAN
外寸 高さ:32 mm、幅:297 mm、奥行き:215 mm
重量 1.7kg (4セルバッテリ+トラベルモジュール搭載時)


コレだけそろって値段はなんと

消費税、送料込みの

126,698 円!!!!

いやぁ、いい買い物しました^-^
[PR]
by tohno6 | 2005-02-06 00:32 | 雑談