遠野ぶろぐ

カテゴリ:TV( 15 )

未成年

私は “ドラマ=野島伸司” と言うほど野島伸司のドラマが好きなんです。

野島伸司のドラマといえば

101回目のプロポーズ
愛という名のもとに
高校教師
ひとつ屋根の下
リップスティック
プライド

などなど・・・有名なドラマが数々あるんですが

その中でも一番印象深いのがやはり
1995年の10月~12月まで放送されていた 
『未成年』です。

"野島三部作"と呼ばれているこのドラマ、
内容は

高校3年の戸川博人は厳格な父親のもと、兄と比較されながら育ち、何事にも無気力に生きる日々を送っていた。ある日、博人は同級生の田辺順平と遊んでいる室岡仁という精神薄弱の少年と出会う。帰り道、チーマーにからまれた彼らを助けたのは暴力団員の坂詰五郎。さらに母の干渉に反発する秀才の神谷勤と出会い、5人はいつしか共に過ごすようになる。ところがある事件をきっかけに、彼らは社会を敵にまわすことになってしまい…。

という感じの友情をテーマにした青春ドラマです。

キャストも
いしだ壱成
桜井幸子
香取慎吾
反町隆史
河相我聞
浜崎あゆみ

とカナリの豪華メンバーです。

DVDも発売されてますので興味を持った方は見てみてはどうでしょう?


しかし、あれから10年経ったとはなぁ・・・・・・・

 ↑コレが言いたいがために書いたことは秘密です。
[PR]
by tohno6 | 2005-01-30 03:56 | TV

ラス栗

今クールの月9である『ラストクリスマス』。

今のところ毎週欠かさず見れています。
というのも月曜夜9時に家にいることがめったにないために
前もってビデオ予約しているためであって、存在自体は毎週のように忘れてしまいます。

今週も先ほど見てないことに気づき今から見ようと思っているところです。

『ラストクリスマス』に対して興味がないんでしょうかねぇ?

確かに見なかったら見なかったでいいような気もしますが。。。
[PR]
by tohno6 | 2004-11-24 01:03 | TV

H2

あだち充さんの人気漫画『H2』が来年1月からドラマ化されるらしいですよ。

見たいような見たくないような・・・
[PR]
by tohno6 | 2004-11-17 21:21 | TV

『世界の中心で、愛をさけぶ 今第何話ぐらいだ?』

『世界の中心で、台風にも負けずに愛をさけぶ 第五話』 から
気付けば一ヶ月ぐらいせかちゅう見てませんでした。

もう、3週連続で見逃したあたりからドラマは諦め、
原作を買って読んでいたんですが昨日ようやく読み終わりました。

売れるだけあって確かに感動作ではあるんですが、
ドラマを途中まで見ていることもあり、
最後まで真新しい展開も無く終わってしまった気もします・・・

しかも、ドラマが原作をさらに詳しく展開させていることから、
ドラマを見た後だとなにか物足りなさも感じてしまいました。

ちょっと読む順番間違えたかなという感じです。

まぁ、忘れたころにまた改めて読もうと思います。
[PR]
by tohno6 | 2004-09-05 22:15 | TV

あぁ・・・

愛ちゃん負けた。。。
[PR]
by tohno6 | 2004-08-19 01:03 | TV

おぉ!

愛ちゃん強え~♪
[PR]
by tohno6 | 2004-08-17 20:38 | TV

前から気になってたCM曲

ずいぶんと前からこのFUJIFILMのCMの「赤ちゃん」編 の
曲が気になっているんですが

未だ誰の曲かわからず。。。

うむむむ

気になる
[PR]
by tohno6 | 2004-08-09 02:30 | TV

『世界の中心で、台風にも負けずに愛をさけぶ 第五話』

今日はせかちゅーの第五話の放送日なんですが
台風が接近しているのにもかかわらず海に行くので
残念ながら放送を見ることができません。
そこでビデオに予約して出かけます。

しかし、海はかなり波が高そう・・・
だいじょうぶかなぁ

日曜になっても更新が無かった場合はそういうことですので御察しください。
[PR]
by tohno6 | 2004-07-30 00:27 | TV

『世界の中心で、愛をさけびたいんですが・・・ 第四話』

今日は10時までに、ちと家に帰れなかったんで
いまからゆっくりと、あらかじめビデオにばっちり予約しておいた
セカチューを見ようと思って再生したんですが・・・

つづき
[PR]
by tohno6 | 2004-07-24 02:43 | TV

『世界の中心で、愛をさけんで六甲山で夜景を堪能 第三話』

先ほど六甲より帰ってきたばかりで眠いので詳しくは起きてから・・・

と思ったんですが、なんかいまさら書くのもめんどくさいので
次の流れでだいたい何が起こったか悟ってください。

ただひとついえるのは、握力測定+背筋力測定で上半身筋肉痛ってことです。

大まかな流れは・・・
[PR]
by tohno6 | 2004-07-17 05:16 | TV