遠野ぶろぐ

<   2004年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

『2004年後半 ブレイクするアーティスト』

気を取り直して書きます。

初めてこれを読んだ方は、意味が分からないと思うので、
まずすぐ前の 『。。。』 をお読みください。

一応、私の予想したアーティストについて一言ずつ書こうと思います。

 1、スキマスイッチ
   間違いなく売れます!
   というより最近出たアルバムがもう売れ始めています。
   ミスチルの影響を受けながらも、メロディー展開自体は独特。
   そこが癖になります。

 2、ELLEGARDEN
   結構前から売れるだろうと思っているのですが、
   なかなか有名になりません。
   いつ売れてもおかしくないロックバンド。
   英語詩の曲も混ざっているが、Voが帰国子女なので問題なく聞ける。

 3、Rie fu
   大塚愛が売れたことにより、アレンジャーのIkomanこと
   生駒さんの才能も認められ、アレンジをしてもらっている
   Rie fuも売れてくるのではないかと・・・
   もちろん、Rie fuさんのソング・ライティング能力もすごいです!
   最近なんか騒がれている、TiAとかゆーのとは比べものにならないぐらい
   良いです。 
   
 4、サスケ
   19、ゆずの次に続くと思われるのが、平川地一丁目と
   この“サスケ”!
   とりあえず 『青いベンチ』 って曲がいいです。

 5、AIR DRIVE
   知る人ぞ知る、超出世バンド!
   バンドの方向性を変え、同時にバンド名を改名して約一年で
   メジャーデビュー!!
   しかも、プロデューサーは佐久間さん、レーベルはTOY'S FACTORYと
   売れる要素はそろっていると思います。
   『彼岸花/なないろ』の両曲とも、インディーズの頃より確実に良い曲です。
   
 6、サザーランド
   今現在もプロミスのCM曲として大量オンエアー中!
   なぜ売れないのか不思議でしょうがない。
   CMに出演してるドナルドダック似の女が悪いのかも・・・
   とりあえず、新曲が早く聴きたいです。
   ただし、あの曲がBESTの曲ならばすぐ消える可能性も。。。
   
 7、FREENOTE
   個人的に好きなバンド。
   ジュディマリ、シャカラビ系といわれている。
   アニメの主題歌に使われ、なじみやすい曲調だが意外と歌詞が良い。
   また、幅広いジャンルの曲も作れるために今後期待!
   レーベルはTOY'S FACTORY。

 8、藍坊主
   去年までの流れでいうならば、ジャパハリかこの藍坊主が
   売れるのでは・・・
   これで 『あおぼうず』 って読みます。
   またまたレーベルはTOY'S FACTORY。
   ちなみにジャパハリもTOY'S FACTORYです。
   TOY'S FACTORYは質が良すぎ。。。ミスチル、バンプもいるし。

 9、サンタラ
   結構、こんな曲もいいなぁ♪
   って思わされました。
   『バニラ』 には一時期はまって聴きまくった。
   サンタラか奥村愛子のどちらかにはぜひ売れてほしい・・・

10、LUNKHEAD
   私の中では、BUMP、ミスチル級のバンドだと思っています。
   というより確信しています!
   しかし、正直、今年中にブレイクは難しいかと・・・
   現時点での知名度があまりにも低すぎる。。。


こんなとこです。
[PR]
by tohno6 | 2004-06-30 03:44 | 音楽

。。。

今せっかく音楽関係で久しぶりに書いてたのに消えてしまった。。。

ショック。。。


なにを書いていたかというと
『2004年後半にブレイクするアーティストは?』
という内容で、
TVでは、

1、スキマスイッチ
2、sacra
3、レミオロメン

といっていたのでそれに対しての私の意見を書いていたわけなんですが・・・


また書き直すのはだるいので私の予想だけ書くと、

 1、スキマスイッチ
 2、ELLEGARDEN
 3、Rie fu
 4、サスケ
 5、AIR DRIVE
 6、サザーランド
 7、FREENOTE
 8、藍坊主
 9、サンタラ
10、LUNKHEAD

   ・・・
 

やっぱりこれだけ書いてもなにも伝わらないか。。。。

でもやっぱりもう一度書きたくないんで以上です。


ちなみに、私の今年の前半の予想は

1、大塚愛
2、アジカン
3、レミオロメン

でした。

大塚愛は結構有名になったのではないかと思っております。
アジカン、レミはどうなんでしょう?
後半勝負なんでしょうか??
[PR]
by tohno6 | 2004-06-30 02:38 | 音楽

『ドン・キホーテ』

先ほど 『ドンキホーテ』 に行ってきました。

なぜ、ドンキホーテかというと、夜遅くまで開いている店が
コンビニか、ドンキぐらいしかないという理由だけです。

しかし、 『激安の殿堂』 というだけあって安いですね。

今日は “2リットルのお茶” と “コンタクトの洗浄液” を買ったわけなんですが、

2Lのお茶が 130円!!
コンタクトの洗浄液がなんと500mlで 430円!!!

コンタクトを使っている人は分かると思うんですが
普通、オプティフリーだと360mlで1000円ぐらいが相場でしょうか。

かなり安いと思います。さすがチバビジョン!

しかし、ここまで安いとさすがになんか気持ちが悪いので
この安いやつはコンタクトを すすぎ&こすり洗い するときに使用し、
保存する時のみオプティフリーを使っております。

しかし、これだけでもかなりお金の節約になるのではないかと・・・

遠野、これおすすめ!


それにしても 『ドン・キホーテ』 をいまだに 『ドンキ・ホーテ』 だと
思っているのは私だけなのでしょうか??

[PR]
by tohno6 | 2004-06-30 00:42 | 雑談

『ロングバケーション』

先週末に 『ロンバケ』 こと 『ロングバケーション』 の小説を読みました。
脚本はもちろん北川悦吏子。

4ヶ月ぐらい前に古本屋に行った時に105円で売っているのを見て、
安いと思い買ったのですが、読まれることなく眠っておりました。

気づけば時が経つのは早いものであれから8年も経つんですね。。。

道理で懐かしいわけだ。

出演者の 『キムタク、山口智子』 は強烈に覚えていたんですが
そのほかに誰が出ていたか覚えていなかったので、
確認してみると
『竹之内豊、松たか子、りょう、広末涼子』
という超豪華メンバー。
視聴率が平均30%だったというのも納得できます。

私の中でも、“野島伸司ドラマ”以外では唯一と言ってもいいほどに
心に残っているドラマでした。

読んでみるとやっぱり良かったです。
ラストのコンクールの場面では素直に感動してしまいました。

でも、読んでいてどうしても 『セナ=キムタク』 なんです。
どうしてもドラマが見たくなってきてしまったんです。

いまさら、レンタル屋で借りるのもなぁ・・・
どうしよう。。。
a0028731_05450.jpg
*写真はセナのアパートからの風景です。

[PR]
by tohno6 | 2004-06-29 00:56 | TV

DEATH様、降臨

ブログはじめたぞゴルァアアアア

どうやら、とうとうブログ界にもデスメタル界の重鎮、『DEATH』様が
降臨された模様です。

早速、グロ画像がUPされておりました。
心臓の弱い方はくれぐれもDEATH様の餌食にならぬ様お気付けください。
[PR]
by tohno6 | 2004-06-28 23:31 | 雑談

『豚丼並を豚抜きで!』

今日の夜ご飯は吉野家で食べました。

注文したのは 『鮭いくら丼定食』
前々から食べてみたかったんです、これ。

店員さんが運んできてくれました。

一目見た感じでは ?? って感じでした。
色がなんか想像してたのと違いました。
もっとイクラはイクラらしく、鮭は鮭らしい色だと思ってました。
よく言えば、『とっても体に良さそうな』薄色でした。

鮭が若干パサパサしてるのを除けば、おいしいと感じました。

私の鮭いくら丼定食も終盤にさしかかった頃、
一人のお客さんが入ってきました。

その人は、お持ち帰り用のレジの前に行き、注文を始めました。

『ええっと、豚丼の並と、豚丼の並で××抜きで・・・』

え???
聞いた瞬間はさすがに空耳だろーっと思ったんです。

店員も聞き間違いだと思ったのか、
『はい???』見たいな反応でした。

そこで彼ははっきりとこういったんです、

『豚丼並を豚抜きで!』

え!!!!!!!!
そんなんできるんですか!!!!!!!!!!!!!!


思わず思いっきり振り向いてしまいました^^;


そこで気になる店員の対応はといいますと、
『豚抜きにしますと、玉ねぎとごぼうと汁だけですよ。』
『はい、いいです。』
『・・・・・・・・・・・・・・』
『すいません、豚抜きはお出ししてないんですよ』

おい!

思わず心の中で突っ込んでしまいました。
そこまで確認しといて。。。

まぁ、注文するほうもするほうですが・・・

とりあえず私は、どんな事があっても『豚丼の豚抜き』を頼むような人間には
なるまいと心に決めました。
[PR]
by tohno6 | 2004-06-28 23:04 | へぇ~

やりました1000人達成!

かなり久しぶりに書きます。
一週間ぶりか・・・

とりあえずカウンター上では 1000人 いきました!!
でも設定のレポートではまだ922・・・
何が違うんだろう?

カウンターでも更新では増えないようにしてるのに。。。
分かりません。
分かる方教えて下さい m(_ _)m

このままだとなんか素直に喜べません。
[PR]
by tohno6 | 2004-06-28 19:28 | 雑談

LUNKHEAD 『地図』

いよいよ、今週の水曜に待ちに待った
『LUNKHEAD』 の 1st FULL ALBUM 発売です!!!!!!!!

どれだけこの日が来るのを待ちわびたことか。。。。

タイトルは 『地図』

すげぇ~!!!!!

私はタイトルだけで確信しました。

LUNKHEADはやっぱすげぇや!

収録曲は
  1. 音
  2. 冬の朝
  3. プリズム
  4. 白い声
  5. 夜行バス
  6. 白濁
  7. その間5メートル
  8. 前進 / 僕 / 戦場へ (アルバム・バージョン)
  9. 灰空
 10. 三月
 11. 千川通りは夕風だった (G・バージョン)
 12. 金木犀

の全12曲


え???
もしかしてBESTですか?

と思いたくなるような素晴らしい名曲ぞろい・・・

こりゃ、絶対買うしかないですね!!!


・・・
と書いてみたところで、
おそらくこれを読んだ人の99.9%はLUNKHEADを知らないと思います・・・

まぁ、現時点の知名度はそんなものですよ・・・

そこで、どんなバンドかというと最近やたら流行のギターロックです。
流行っているのは私の中でだけですか??
いわゆる 
ミスチル、BUMP、くるり、スピッツ、ブランキー
ASIAN KUNG-FU GENERATION、レミオロメン

辺りと同じジャンルに分類されます。

この中でも、一番BUMPに近いと思います。

とにかく歌詞が魅力的です。
とっても。。。



とりあえず6曲目に入ってる 『白濁』 という曲の歌詞でも書いときます。

白濁
君は言っていた 真っ白なままで生きて行きたいんだと
君は知らなかった 白ほど染められやすい色はない事を

綺麗になど生きていけない事に気づいた夜の僕は 
君の目にどんな風に映るだろうか

君は泣いていた 日に日に汚れていくその手を見て
今じゃもうこんな 元には戻らないくらいに汚れてしまった

君の声を 見ていた夢を 掲げた理想を 描いた色を
僕は覚えているよ 忘れないよ あの日の君は今もここにいるよ

綺麗になど生きていけないのなら僕はこの手を 
どんな言い訳をして汚したら救われるのか

君が夢見た色を今更僕が描こうとして 
それは君の目にどんな風に映るだろうか


[PR]
by tohno6 | 2004-06-22 03:13 | 音楽

『口裂け女』に出会った時の対処法

何が起こるか分からない、この時代!
もしかしたら明日、思いがけず『口裂け女』に出会うかもしれません。

ということで、そんなときの対処法について・・・

まず、『口裂け女』の見分け方
身長は155cmほどで、色白・痩身の美人、赤系統の服を着ており、
白くて大きなマスクをしていることが多いです。
この様な人を見かけたら、気をつけましょう。

(注)鎌を持っていないからといって安心してはいけません!
   鎌は隠し持っているため、ぱっと見ただけでは気づきませんよ。



次に、運悪く、『口裂け女』らしき人に声をかけられてしまった場合。
焦る必要は全くありません。
100mを3秒で走るといわれる『口裂け女』ですが、次の対処法を
しっかりと頭に叩き込んでおけば殺される心配はないのですよ。

壱、『口裂け女』の好物を利用した対処法。
『口裂け女』は“べっこうあめ”が大好物です。
日ごろから“べっこうあめ”を持ち歩き、『口裂け女』にあった時は
これを与え、夢中で舐めている間に逃げましょう。
べっこうあめ以外では“黒砂糖、ボンタンアメ、チュッパチャプス”辺りでも
代用できます。
この対処法は、飴を舐めている時間が重要な鍵を握っているため
『30分間お任せキャンディー』“チュッパチャプス”が有効かと思われます

弐、『口裂け女』の弱点を利用した対処法。
『口裂け女』は“ポマード”が嫌いです。
日ごろからポマードを髪につけておくようにしましょう。
運悪くつけ忘れた日に出会ってしまった時は、“三回繰り返し唱える”事により、口裂け女をひるませることができます。
また、手のひらに“犬”と書いてそれをパッと見せる事でも多少効果があります。

参、その他の対処法。
意外にこの2つの方法が簡単かもしれません。
①後ろから声をかけられた場合、右肩を叩かれたら左からゆっくりと、左肩を叩かれたら右からゆっくりと振り返れば殺されない。
『田中さんの友達です!』 と言えば殺されない。


以上、長々と述べてきましたが、各々が自分なりの対処法を覚えておいて
いただければ、運悪く『口裂け女』に出会ってしまった場合も安心です。

またせっかく対処法を覚えたんだから、一度試してみたいという方は
ツイストの「燃えろいい女!」を6回歌うと来てくれるらしいですよ。
ぜひお試しください。
  
[PR]
by tohno6 | 2004-06-21 03:04 | へぇ~

『世界の中心で、愛をさけぶ』

『セカチュー』 こと、『世界の中心で、愛をさけぶ』

前から映画が見たくて見たくて仕方なかったんです・・・

こう書くと、いかにも見たように思われるかも知れませんが、
見てません。。。

本も読もう読もうと思いながら、いまだ読まずじまいです。

なんかタイミングを逃してしまい、もうどうでもいいかなぁ~
とさえ思えてきた、今日この頃でしたが・・・

なっ、なんと!
『セカチュー』 のドラマが始まるではないですか!!!

なんというタイミングの良さ。。。

出演者は
 山田孝之 綾瀬はるか 緒形直人 桜井幸子 etc...

"超豪華キャスト"!!! とはとても言いがたいですが・・・
というか、はぁ?( ̄д ̄) 綾瀬はるかって何??

とりあえず、見たいです!
うん、絶対見ます。
[PR]
by tohno6 | 2004-06-21 00:56 | TV