遠野ぶろぐ

<   2004年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

無事生還。

無事、海から生還いたしました。

台風が来ていることもあり、波が高いのではないかと
期待!?していたのですが普通でした。

天気も、午前中は曇っていたものの
昼からは晴れ間が覗き、かなり快適な環境でした。

しかし晴れていた分、現在肩を中心に赤くなりヒリヒリきております。


また、宿を前もって予約していなかったんですが向こうですぐに見つかり、
値段も素泊まり4200円で破格の値段の割りにきちんとした部屋でした。

海からも徒歩2・3分とかなり近いので

若狭湾の白浜海岸に行った際にはぜひとも
『民宿やまぐち』
をご利用ください。





いやいや、わたくし『民宿やまぐち』の差し金ではないですから・・・

残念!

[PR]
by tohno6 | 2004-07-31 22:44 | 雑談

手書きメッセ

牛さんぶろぐで紹介されていた手書きメッセージ
早速入れてみたんですが面白いです。


手書きはいいですね。
温かみがある。
[PR]
by tohno6 | 2004-07-30 01:43 | へぇ~

『世界の中心で、台風にも負けずに愛をさけぶ 第五話』

今日はせかちゅーの第五話の放送日なんですが
台風が接近しているのにもかかわらず海に行くので
残念ながら放送を見ることができません。
そこでビデオに予約して出かけます。

しかし、海はかなり波が高そう・・・
だいじょうぶかなぁ

日曜になっても更新が無かった場合はそういうことですので御察しください。
[PR]
by tohno6 | 2004-07-30 00:27 | TV

郵便局にて

今日、郵便局で振込みをしまして
その時のお釣りが丁度2000円だったわけなんですが
お釣りを渡される前に

『2000円札だと都合悪いですか?』
と聞かれたので、

『いいえ、大丈夫ですよ~』
と言ってピン札の2000円札を受け取りました。

ここまで、厄介もの扱いされている2000円札って・・・
[PR]
by tohno6 | 2004-07-29 17:06 | 雑談

無題


人間という仕事を与えられて どれくらいだ?

人間という仕事をクビになって どれくらいだ?

望んだんだ 選んだんだ 『仕事ではない』 解っていた




微かでも 見えなくても 命の火が揺れてる 

歌うように 囁くように 君を信じて燃えてる



BY 藤原基央

[PR]
by tohno6 | 2004-07-27 22:09 | 音楽

韓国映画 『箪笥』

昨日、『箪笥』を見ました。
なんでも韓国で映画史上NO.1のオープニング週動員を記録した
というすごい映画らしいです。

前もって何も情報を仕入れていなかった為か、途中までストーリーが
全く飲み込めませんでした。
というより見終わった今でも自分のなかで辻褄が合っていないような状態です。

でも、あれですべての辻褄が合っているんだとしたらすごいと思います。
怖いというかどちらかといえば、えげつないシーンが多かった気もしますが、
ホラーでありながら、実は感動作です。

この夏、ホラーで感動したい方は要チェックです!
[PR]
by tohno6 | 2004-07-25 03:08 | 雑談

似顔絵 v( ̄∇ ̄)v

似顔絵を描けるサイトがあったので適当に描いてみました。


(注)この似顔絵はフィクションであり実際の人物を模したものではありません。

a0028731_0183180.gif
a0028731_0261864.gif

a0028731_0263534.gif

[PR]
by tohno6 | 2004-07-25 00:27 | へぇ~

『世界の中心で、愛をさけびたいんですが・・・ 第四話』

今日は10時までに、ちと家に帰れなかったんで
いまからゆっくりと、あらかじめビデオにばっちり予約しておいた
セカチューを見ようと思って再生したんですが・・・

つづき
[PR]
by tohno6 | 2004-07-24 02:43 | TV

ほ~ぅ

最近『ほ~ぅ』と思った曲を何曲か。


まず、100Sの『A/やさしいライオン』
100Sは、一部では天才とも評価されている“中村一義”さん率いる
バンドなんですが今まで聴く機会も無かったのでこの曲で初めて知りました。

最初にA(エース)を聞いて
『ほ~ん』
って感じでした。
とりあえず『だろ~ん、だろ~ん(??)』って言葉が耳に残っただけで
他の歌詞はほとんど解かりませんでした。

続いて、やさしいライオンの前奏で
『ん?』
Aメロで
『ほ~ぅ』
そしてサビに入って
『!!!』
って感じでした。
全体を通してメロディーにセンスが感じられました。
そしてAメロからサビに入るところの有無を言わせず引き込む感じが
とっても好きです♪
ただこの曲も歌詞が良くわかりませんでした。。。
なんか日本語なんだけど英詞みたいな気がするのは気のせいでしょうか?


つぎに、HYの『手紙』
ついに出ましたね“TRUNK”
なんかこの手紙は発売前からちょくちょく流れてるのを耳にして
気になっていましたがちゃんと聴いてみるとやっぱりいいですね~♪
沖縄最高!!!
同じ沖縄出身でも某“オレンジ範囲”(Translated By EXCITE翻訳)
とは大違いです。


そして、サラブレンドの『スロウ』
これまでの曲は“まぁ、良いんだけどなぁ・・・なんだかなぁ・・・”
と思っていたんですがこの曲でいよいよ本領発揮してきた感があります。
これからが楽しみなバンド。
ゴーイング好きにはお勧めかも☆


最後に、大塚愛の『金魚花火』
せつない、とってもせつないです。
私、大塚愛さんのせつない感じの曲がすきです。
はい。。。
[PR]
by tohno6 | 2004-07-24 02:14 | 音楽

洋楽>邦楽?

私は、基本的に邦楽しか聴かないんですが、
こんな私でも時には洋楽を聞くことがあるんです。
ただし、歌詞は全く理解してませんが。。。
↑そのため洋楽の場合は“聴く”ではなく“聞く”ですが・・・
そこで海外の好きなアーティストを何人か紹介していきます。
洋楽を聞きたいが、何から聞いたらよいのかわからない方に
参考にしていただけるとありがたいです。

つづき
[PR]
by tohno6 | 2004-07-23 22:04 | 音楽