遠野ぶろぐ

<   2004年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『SYNCHRONIZED ROCKERS』

the pillowsのトリビュートアルバム
『SYNCHRONIZED ROCKERS』 を聴きました♪

とりあえず、ミスチル・BUMP・ELLEGARDEN
演奏&唄は素晴しい!
これを聴いてピロウズの素晴しさを再確認できました。


次のコメントが印象的だったので紹介。

pillowsが放り込んできた球根は
僕の心の中にいくつもあって、今も深く根を伸ばし続けている。
曲を作ったり、詩を書いたり、ギターを弾いたり、
アレンジを考えたりする時突然それは花を咲かすんだけど、
毒を持ち、狂っていて、スタイリッシュなのに不格好で、とても優しい。
僕によく似た、というか人間そのものによく似たニオイをはなっている。
改良を試みたり、違うものと掛け合わせたりして
ミスター・チルドレンの中に咲いたこの花。
それに知らず知らず魅せられた人もいるだろう。
でも僕は知っている。根っこはpillowsからのもの。
根を、花を、実を、もっと増やしていけばいい。

[Mr.Children 桜井和寿]
[PR]
by tohno6 | 2004-09-18 20:16 | 音楽

FREENOTE/Re:チャンネル

FREENOTEの新曲の発売が決定しました♪
といってもまたしても一週間遅れですが・・・・

2nd singleリリース決定!!!
「Re:チャンネル」   発売日:2004.11.10(wed)

1.Re:チャンネル
2.遥かへのスピードランナー
3.エアロプレイン


LUNKHEADと発売日かぶってる。。。。。。。。。。
[PR]
by tohno6 | 2004-09-08 11:11 | 音楽

ひとりごと

LUNKHEADの新曲の発売が決定しました♪
実は1日にメールが来ていたのに今まで気付かず・・・

2004年11月10日(水)  「ひとりごと」

収録曲 1.ひとりごと 2.上弦 全2曲  プロデュース/根岸孝旨

【初回限定盤】
 SingleCD+DVD\1,470円
 DVDには、PVフルバージョン収録
【通常盤】
 SingleCD\1,155円
 PVオンエアバージョンをCDエキストラで収録  


ひとりごとは『地図』に収録されなかった割りにワンマンでは演奏され

あれ!???
もしかしてシングルで出すのかな?

と思っていたらそのとおりでした。。。。

個人的には全くの新曲を出してほしかったかなぁ
まぁ、ひとりごとは好きな曲なんでいいんですけどね・・・
[PR]
by tohno6 | 2004-09-07 21:17 | 音楽

vending machine (回答編)

先ほどvending machineという出来事があったと書いたのですが

"vending machineがおつりを間違えた"というよりも
もっとすっきりとした回答をご指摘いただきましたので
回答編として付け足しておきます。

回答編
[PR]
by tohno6 | 2004-09-07 01:03 | 雑談

vending machine

先ほど家の前の自販機でBikkle買おうと思い財布の中を見ましたら
小銭入れに50円玉がひとつだけ入っておりました。

ジュースごときに千円札崩すのも癪だったのですが
Bikkleは大好きなもので仕方なく1000+50円も入れ
120円のBikkleを購入。


お釣りのレバーを捻ると


じゃらじゃらじゃら・・・・


嫌な予感。。。


お釣りの受け取り口に手をいれると
あるわあるわ、100円玉と10円玉

500円玉で返してくれよ~

と思いながらも100円玉9個、10円玉6個のお釣りを財布に戻し


あれ!??


1050-120=960 ???


計算機で5回ぐらい計算してみたんですが
4回は930円という答えになったのでどうやら30円得したようです。

vending machineでもお釣り間違えるんですね★
[PR]
by tohno6 | 2004-09-07 00:26 | 雑談

Cocco

久しぶりの新曲 『ガーネット』 と 『セレストブルー』 を聴きました。

ホントすごいなぁ、Cocco。。。

純粋な日本人女性アーティスト(宇多田は除く)としては
私の知っている限り完全にダントツだと思いますよ

ホント

これからもマイペースでいいから音源出していってほしいなぁ~
[PR]
by tohno6 | 2004-09-06 03:38 | 音楽

待った過去

今、何気に松たか子さんの新曲『時の舟』を聴きながら
今回の曲はダレが作ってるんだろうと気になり調べてみたところ
なんと『明星/akeboshi』さんの作曲でした。。。
しかもカップリングはあの 『White replay』

どのような経緯でこの二人が結びついたんだろうか?

不思議

それにしても松たか子さんはアーティストとしての一般的評価が
素質に比べだいぶ下回っている気がするんですがどうなんでしょう?
[PR]
by tohno6 | 2004-09-06 03:22 | 音楽

『世界の中心で、愛をさけぶ 今第何話ぐらいだ?』

『世界の中心で、台風にも負けずに愛をさけぶ 第五話』 から
気付けば一ヶ月ぐらいせかちゅう見てませんでした。

もう、3週連続で見逃したあたりからドラマは諦め、
原作を買って読んでいたんですが昨日ようやく読み終わりました。

売れるだけあって確かに感動作ではあるんですが、
ドラマを途中まで見ていることもあり、
最後まで真新しい展開も無く終わってしまった気もします・・・

しかも、ドラマが原作をさらに詳しく展開させていることから、
ドラマを見た後だとなにか物足りなさも感じてしまいました。

ちょっと読む順番間違えたかなという感じです。

まぁ、忘れたころにまた改めて読もうと思います。
[PR]
by tohno6 | 2004-09-05 22:15 | TV

聴きたい音楽

最近、聴き込みたい音楽が沢山あるのにも関わらず
聞き込めずにいるので近いうちに聴き込めたらいいな
と思っているCDをメモっておきます。
多分全部聞き込むなんて不可能ですが。。。

pillows                  アルバム全部
くるり                    アルバム全部
cocco                   オリジナルアルバム
jungle smile              とりあえずBEST
曽我部恵一&サニーデイサービス  適当にアルバム
スムルース                 NEWアルバム
utada                   全米デビューのアルバム
安藤裕子                  今度出るアルバム
Rie fu                    新曲
柳田久美子                何でもいいからできるだけ多く
ACIDMAN                NEWアルバム&過去のも改めて
RADIOHEAD              ファーストから順番に
中村一義                 とりあえず100s


他にもあった気もしますが挙げだしたらきりが無いので
[PR]
by tohno6 | 2004-09-04 21:33 | 音楽

沖縄

沖縄に行ってまいりました。

先ほどお勧めスポットとその感想などを書いていたんですが
誤って消えてしまったのでお勧めスポットだけ書き直します。

1、海
瀬底ビーチ

2、観光
ひめゆりの塔

3、料理
そーき蕎麦、ごーや、ラテフーなどなど・・・

4、意外に・・・
吉野家のタコライス

こんな感じです♪
[PR]
by tohno6 | 2004-09-04 21:04 | 雑談