遠野ぶろぐ

<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まきはらのりゆき

いま槇原敬之さんの歌を聴いているんですが、
なつかしいなぁ~。
私の親が好きで子供の頃よく聞いてました♪

我が愛するipodに入れる曲を「Completely Recorded」から厳選しようと思ったんですが
槇原敬之さんの曲は全く聞いたことがない曲でも一回聞くとなんか懐かしく思ってしまう・・・

この曲がいい!とかではなく
なんか声や雰囲気が好きですね。

う~ん、31曲全部入れようかな。。。。
[PR]
by tohno6 | 2004-10-31 04:43 | 音楽

初心

AIR DRIVEの2nd Maxi Singleは『初心』で11/03発売らしいです。
って言うか来週です^^;

ここに来てなぜ『初心』を再リリースすることになったのか。。。
正直、新曲で勝負して欲しかった。

確かに『初心』は関西ではCMなどに使われ、耳に馴染んだ曲でもあり、
もちろん魅力的な曲なんですが、彼岸花が素晴らしかっただけに・・・
という感じです。

もっともっと新曲を聞かせてくれよ~♪
[PR]
by tohno6 | 2004-10-29 16:39 | 音楽

カノン

カノンのインストア行ってきました。
a0028731_19142872.jpg

[PR]
by tohno6 | 2004-10-25 19:12 | 音楽

ぶろぐの使い道

先ほどブログ巡りをしていたらブログの新しい使い方をしている人を発見。

その使い方が賢いかどうかは別にして、何か自分にも応用できないか検討中。
[PR]
by tohno6 | 2004-10-25 02:21 | 雑談

がんぷら

続けて、コンビニネタです。

今日コンビニの雑誌コーナーに『ガンダムプラモデル』こと『ガンプラ』が売ってました。

“何でこんなとこに?と思ったのと同時に、
いまどきの子供がガンダム知ってるの?”

という疑問が・・・

まさかガンダム世代をターゲットにしてるとも思えないし
不思議です >_<
[PR]
by tohno6 | 2004-10-24 23:51 | 雑談

ゴーヤ・ハイビスカス・パインティー

a0028731_20422787.jpg
またまたかわったものがコンビニにありました。
すごいなぁコンビニは。

なんでもウーロン茶にゴーヤ&パインをミックスし、ハイビスカスの香りも加え、ほんのり甘くてとってもフルーティーなお茶らしいです。

もはや何がなんだかわかんない気もしますが、とりあえず購入しました。

味としては、ゴーヤの苦味をパインでうまく抑え、ハイビスカスの匂いも抑え、ウーロン茶っぽさも抑え、ともはやお茶というよりはパインジュースに近い気がします。

それでも沖縄産のパイン果汁を使用していることで気分的には救われました。

おそらく、こんな飲み物はすぐコンビニから消えちゃいますよ~。
飲みたい方はお早めに♪
[PR]
by tohno6 | 2004-10-24 20:42 | 雑談

パイレーツ

昨日、『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『クイ―ノレ』の2本のビデオをレンタルして見たので感想でも書いておきます。

まず、『パイレーツ・オブ・カリビアン』。

この映画は映画館に実際に見に行った人から"おもろいよ~。"と聞いていて
一回見てみたかったのでようやく見れたという感じでした。

なんといってもジャック・スパロウ船長のキャラクターが良かったですね。
どんな窮地に立たされてもあの余裕♪

それを演じるジョニー・デップの好演も光ってました。

そして何度かある、あの相手を欺く感が爽快でした☆

全体を通してストーリーもしっかりしていたので
続編まだ~?って感じです。

私の評価は 『★★★☆☆』。


次に、『クイ―ノレ』。
完全なるドキュメント
期待はずれ
眠気を誘う

よって私の評価は 『☆☆☆☆☆』。
[PR]
by tohno6 | 2004-10-23 13:21 | 雑談

あと20日。

なにが20日かというとFREENOTEの新曲『Re:チャンネル』発売までの日数なんですが
さっきTSFを見ていて、やっぱりFREENOTEはこれから伸びるなぁっと思ったんです。
なんといってもVo.千香子さんがいいですね。

新曲の『Re:チャンネル』は言うまでも無く素晴しい曲なんですが、
2曲目は岡村靖幸氏に曲を提供してもらった『遥かへのスピードランナー』、
3曲目はデビュー前からある曲で待望の音源化の『エアロプレイン』と本当に豪華な内容です♪

さらに11/21には京都大学の学園祭でLIVEがあるので京大生はぜひとも聞いてください。
[PR]
by tohno6 | 2004-10-22 03:35 | 音楽

『LOVE JAM』

1stアルバム『LOVE PUNCH』からおよそ7ヶ月、
大塚愛さんの2ndアルバム『LOVE JAM』の発売が決定!

4thシングル『Happy Days』、5thシングル『金魚花火』、6thシングル『大好きだよ。』に加え、『黒毛和牛上塩タン焼680円』のアルバム・バージョン『黒毛和牛上塩タン焼735円』を含む全11曲を収録。

1.スーパーマン
2.Happy Days
3.Strawberry Jam
4.大好きだよ。
5.扇子
6.妄想チョップ
7.ポンポン
8.ふたつ星記念日
9.金魚花火
10.黒毛和牛上塩タン焼735円
11.フレンズ

デビュー1年でシングル6枚+アルバム2枚か。。。
やりすぎだな、avex。
でもavexがシンガソングライターを募集したのは正解かも
安藤裕子も結構いい曲作ってるし。
まぁ、今後はこの2人だけには期待してます♪
[PR]
by tohno6 | 2004-10-21 15:16 | 音楽

TOKAGEはすごい

昨日のTOKAGEはすごかったですね。
お陰で一日中家に引きこもってましたよ。

で、今日のyahoo newsに台風の目の写真がのってました。

ここで写真載せてはまずいとは思うんですが
そんなに影響力があるブログでもないので勝手に掲載します。

a0028731_145141.jpg

台風の目はホントに晴れてるんですね♪
噂には聞いていたんですが初めて見ました・・・
[PR]
by tohno6 | 2004-10-21 14:04 | 雑談