遠野ぶろぐ

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たわれ子

先日ひさしぶり!?にタワレコに行って最近の曲を試聴してきました。

最寄のタワレコはマイナーな曲の試聴がほとんどできないので
有名どころばかりでしたがそれなりに良い曲が聴けました。

 レミオロメン 「蒼の世界」
 音速ライン 「逢瀬川」
 plane 「グランドライン」

この3曲はどれも良かった

特に音速ラインは個人的に「街風」でだいぶ成長したと感じていたバンドなので
新曲を楽しみしていたんですが、いいですよこの曲。
「逢瀬川」という曲名から想像していなかった曲調だった♪
そして来月にはアルバムの発売らしいです
その名も「風景描写」www
昔出したアルバムと同じ名前ジャン!
でもHP見ても存在自体が消されてるみたいだからありなのかな?(笑)
同じアルバム名でも今回のはかなり良くなっていることを期待!

あと、planeはこの曲ともどもseat22をちゃんと聴いてみたいなぁ
最近やたら有名になったしなぁ
でもHPみたらlaundryが1stになってた・・・


でも一番聴きたいのは

 アナログフィッシュ 「KISS」

かな。

BGMは良い曲!間違いない!!
「世界は幻」を聴いたときにこのバンドは流行らないだろ
と決め付けつい最近まで聴いてなかったことが悔やまれる、、、



長々と書いてますが結局何が言いたいかというと
 LUNKHEAD 「プルケリマ」
 つばき 「夢見る街まで」
 FREENTOE 「ピアノを弾いて」

この三枚は絶対に買いだってこと!

聴いたことがなくったって分かるよ
それぐらい
長年好きなバンドなんだからさ♪


要するに作詞作曲を特定の人がしている以上
一曲一曲で完結しているわけはなく
すべて大きな流れのほんの一部でしかないってことです。


今日のおすすめの一曲
WANDS 「Just a Lonely Boy」

二股三股 どうしよう?
別にいいんじゃない?
これ以上僕には分からない
自分に問いましょう

愛じゃない 愛想ない 相変わらずのFriends
Just a Lonely Boy かなわない
イヤな奴と ウワサされてもイイから 
So Crazy? 二人を引き裂きたい 

[PR]
by tohno6 | 2005-10-19 00:04 | 音楽

なに!!!

2005.11.6(日)
湘南工科大学<学園祭>
(野外ステージ/雨天時:講堂)
FREENOTE/Bivattchee
開演12:30
お問合せ
湘南工科大学松稜祭実行委員会
0466-34-9082
(月~金曜 12~17時)
無料


だってよ!!
湘南工科大って言ったら昨日でチャリでいったとこじゃないか!!
すごい偶然だよ。
こりゃ絶対行かないとね♪

ね♪
ねね♪






・・・・。

誰か行こうよホント

三人になってからのフリノ見たいでしょ?
Bivattcheeの生はんぶんこ聴きたいでしょ?
[PR]
by tohno6 | 2005-10-18 00:01 | 音楽

GIFU弁

最近、実家に帰ってもあまり聞く事のなくなってしまった
わがふるさとの岐阜弁ですが

先日から騒ぎを見ていてふと気がつきました


一番右に座ってる金髪の子の方言は
岐阜弁だと。。。

ホストと付き合ってるみたいな話をし、都会っ子の雰囲気を
醸し出していて気が付かなかったんですが
あれは間違いなく岐阜弁です。


岐阜弁を聞いて見たい人は一度見てみてはどうでしょう?


ただし、あれは女限定の話口調なので男であんなしゃべり方の人はいませんよ

たぶん。
[PR]
by tohno6 | 2005-10-12 23:27 | 雑談

脱退

FREENOTEのベースの佐藤周作さんが
2005年9月30日をもってFREENOTEを脱退する事になったそうです。

なぜこの時期に脱退なんだろう・・・?

売れるのも時間の問題なのに。。。

残念ですね

これからのベースはどうするんだろう_???
[PR]
by tohno6 | 2005-10-03 21:22 | 音楽