遠野ぶろぐ

脱退

FREENOTEのベースの佐藤周作さんが
2005年9月30日をもってFREENOTEを脱退する事になったそうです。

なぜこの時期に脱退なんだろう・・・?

売れるのも時間の問題なのに。。。

残念ですね

これからのベースはどうするんだろう_???
[PR]
# by tohno6 | 2005-10-03 21:22 | 音楽

今日の悩み

今年の冬は若干髪を長めにしようかと思っていたんですが

最近ありえないくらい某お笑い芸人に似てると言われるので

これ以上の伸ばすのもまずいのでは?という思いもあり

伸ばすかどうか悩み中、、、
[PR]
# by tohno6 | 2005-09-27 00:43 | 雑談

おもひで

関東に引っ越してからはや5ヶ月。

実は20数年前に一度関東に住んでいたことがあり、
せっかく関東に来たんだから、ということで先週の日曜日に念願の
”昔住んでいた家探し”
をしてきました。

しかし、なんといっての幼いころに住んでいたということもあり
家のほんの周辺の記憶しかありません

覚えているのは

 住所は 世田谷区成城
 通っていた幼稚園は 砧幼稚園
 家の前には 児童館
 家の程近いところに 細い長い坂 があった はず・・・

ぐらい。

あと、親からの
近くに 東宝スタジオ があったよ
という情報。


とりあえずまず、地図で調べて砧幼稚園に行ってみることにしました。

a0028731_23453675.jpg

おぉぉぉ!発見!!!なつかしぃぃぃ  のかなぁ?・・・・・
なんとなく微妙。。。 懐かしくあるようなないような。。。

とりあえず、次は東宝スタジオに行ってみました。

a0028731_23501693.jpg

ここが東宝スタジオかー!!!

a0028731_23514186.jpg

ほぅほぅ、ここが東宝スタジオの裏口かぁ。

a0028731_23531026.jpg

ほぅほぅ、これがでんでさんお気に入りの長澤まさみかぁ。


ここまでは、順調でした。

しかし、ここから先、家がどこにあるのやらわからん、、、、

とりあえず自分の第六感を信じて歩き回って見ることに
a0028731_23573618.jpg
a0028731_23575620.jpg
a0028731_2358334.jpg
a0028731_23593679.jpg
a0028731_23593220.jpg
a0028731_003353.jpg
a0028731_00965.jpg
a0028731_014372.jpg

見つからない;;


それでも懲りずに歩き回っていると、
なんとなく懐かしい感じがする道を発見!!

そこで、その道をたどっていくと、
a0028731_05289.jpg

なんだ、このきれいなマンションはq!!!!

a0028731_052733.jpg

表から見てもきれいじゃないかq!!!q!

そのマンションの向かいには
a0028731_054069.jpg

児童館じゃあないか!!!!!!!!
しかも、妙になつかしい。。。。

そのマンションの横には
a0028731_055278.jpg

この坂は。。。。。。



懐かしすぎる。。。



やはりそこは私が昔住んでいた土地でした。

そしてその新しいマンションは、私の住んでいたアパートが
取り壊された後に建てられたそうです。

懐かしくもあり寂しくもあったおよそ4時間の短い短い旅でした。

[PR]
# by tohno6 | 2005-09-01 00:20 | 雑談

ぷらねたりうむ

予想通り(以上?)の名曲でしたね♪

さすがBUMP。
[PR]
# by tohno6 | 2005-07-07 22:28 | 音楽

四次元 Four Dimensions

Mr.Childrenのニューシングル「四次元 Four Dimensions」がa0028731_2127583.jpg
発売となりました。

まぁ、それはこの記事とは何の関係もないんですが、

「ネコに風船」について。

この曲は、大塚愛さんの来月発売される新曲なんですが、
今日初めて聞いたので感想でも。

曲名を見たとき、ネコ・風船???とこの二つに関係性が見出せなかったんですが、
聞いてみたらはっきりわかりますね。

”ネコ=大塚愛”
”風船=愛”

ですね。

愛の具現化として風船を用いるのは一般的なんでしょうかねぇ?
私は野島伸司のドラマでしか聞いたことないんですが。。。
大塚愛さんも野島伸司好きらしいので、そこから来ていても不思議でもないんですが。


曲の内容としては、
世間での認知度が上がり、自分の気持ちとは裏腹なジャンルに分類され、
かわいいともてはやされている。
今の状況は必ずしも望んでいた状況ではないが、それでも今の状況と
向き合いながら自分らしく生きてゆくという決意が込められています。


メロディーもこれまでの曲と比べるといいほうだと思うので、結構お勧めです。


あたしをみて、ニャオーと言ってくる
バカじゃないの?といっても、通じなくて
かわいい と一瞬のもてはやし

[PR]
# by tohno6 | 2005-06-28 22:01 | 音楽