人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野ぶろぐ

ただなんとなく・・・その4

ただなんとなく・・・その3

BUMPの好きな曲BEST10を決めようと思い、
最近はBUMPばかり聞いておりました。

どうやら来月発売されるアルバム『ユグドラシル』は
予想を遥かに上回る素晴しい出来だそうなので
好きな曲がガラリと変わってしまう可能性を危惧してのことです。

ようやく順位が固まってきましたので記録しておきます。



BEST10ということでしたが惜しくも次点となってしまったのは
11位 『天体観測』
      背が伸びるにつれて 伝えたい事も増えてった
      宛名の無い手紙も 崩れる程重なった
     


ここからBEST10です。
10位 『Stage Of The Ground』
      未来永劫に 届きはしない
      あの月も あの星も
      届かない場所にあるから
      自分の位置が よく解る

 

 9位 『Title Of Mine』
      この震えた喉に 本音を尋ねたら
      声も震えていて ちゃんと聞こえなかった



 8位 『ベル』
      話したい事は 山程あるけど
      なかなか言葉になっちゃくれないよ
      話せたとしても 伝えられるのは
      いつでも 本音の少し手前

      話したい事は 山程あるけど
      話さないと決めた事もある
      電話の後で 僕が泣いた事を
      いつまでも君は知らずにいる



 7位 『ベンチとコーヒー』
      青いベンチのまわりに 鳩が集まってきました
      あいにくエサは持ってないよ 君らの役には立たないよ
 
      こんな唄を 明日 オマエに 渡せますように
      冷たいコーヒーが あたためてくれた



 6位 『sailing day』
      目を閉じたその中に 見えた
      微かな眩しさを
      掴み取ろうとした 愚かなドリーマー
      伸ばした手は 閉じた目に
      写らなくて 途方に暮れる
      射程距離から 随分遠く 滲む

      目を開いたその先に 見える
      確かな眩しさが
      空になったハートに 理由を注ぐ
      そうしてまた 僕は僕の 背中を押していく
      たった一つ 掴む為に 幾つでも 失うんだ



 5位 『ハルジオン』
      枯れても 枯れない花が咲く
      僕の中に深く 根を張る
      ほら ここに 揺れる白い花
      僕は気付かなかった 忘れられていた名前
      僕の中で揺れるなら
      折れる事なく揺れる 揺るぎない信念だろう



 4位 『スノースマイル』
      まだキレイなままの 雪の絨毯に
      二人で刻む 足跡の平行線
      そうさ夢物語 願わなくたって
      笑顔は教えてくれた
      僕の行く道を



 3位 『メロディーフラッグ』
      白い紐靴が ふと気付けば 土の色
      こうやって いくつも お気に入りは汚れてった

      変わる景色に迷う時 微かな音が確かに響く
      消える景色のその中に 消せない旗がある
      ここで 今 君の手を 掴む為のメロディーフラッグ
      遠い約束の歌 深く刺した旗



 2位 『オンリー ロンリー グローリー』
      ロンリーグローリー 最果てなど無いと知る
      この歩みよりも もっと速く 飛び続けてる光ならば
      オンリーグローリー それこそが狙うトロフィー
      特別じゃない この手を
      特別と名付ける為の光



 1位 『ロストマン』
      破り損なった 手造りの地図
      シルシを付ける 現在地
      ここが出発点 踏み出す足は
      いつだって 始めの一歩

      君を忘れたこの世界を 愛せた時は会いに行くよ

      間違った 旅路の果てに

      正しさを 祈りながら

      再会を 祈りながら



6位以下はかなり悩んだんですが、こういう結果となりました。
でもこうしてみると最近の曲ばかりですね。
別に作為的に選んだつもりも無いんですが・・・
LAMPとか続・くだらない唄とか本当に好きなんで!
でも、好きな曲が発売されるたびに変わるのっていいですよね~♪
『ユグドラシル』まだかなぁ。。。
by tohno6 | 2004-07-23 01:10 | 音楽
<< 洋楽>邦楽? 臨時収入入りました。 >>