人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野ぶろぐ

RUSH BALL 2004

天気を心配していたRUSH BALLでしたが、
雨に降られることも無く先ほど無事帰宅いたしました。

全体の感想といたしましては大満足のライブでした。

予定していたバンドもすべて見れましたし、どのバンドも素晴しかったです。

特にBUMPは最高でした。。。

バックホーンが終わってからは後ろのほうの芝生で
寝転がりながらまったりとしていたんですが

BUMPだけはできるだけ前のほうで見ようと決めていたので
2時間ぐらい前に行動を開始いたしました。

まずband apartが始まる前に
真ん中の前の方に行こうとしたんですが
人数制限のある区域となっており
入り口近くに押しかけたんですが入れず。。。

バンアパは入り口近くで聴くことになりました。

その後、休憩の間に何とか人数制限区域に入ることができ
ACIDMANが始まるころには区域の後ろのほう
演奏中に徐々に前に詰めていき
ACIDMANが終わるころには半分ぐらいまでくることができました。

しかし、それでもステージまではまだまだ・・・
それでもBUMPが始まるころには何とか前から15列目ぐらいまで到達。

このときにはすでに一緒に来ていた人とは逸れていました・・・

BUMPの演奏中もひたすら前を目指し、
結局前から8列目ぐらいでフィニッシュ!

しかし、真正面にいたために残念ながら
チトさんの演奏している姿は見れませんでした

演奏されたのは割とふるい曲が多く、
『ユグドラシル』に収録されている曲は一曲のみでした。

セットリストは

1.天体観測
2.ハルジオン
3.ノーヒットノーラン
4.ダイヤモンド
5.Ever lasting lie
6.fire sign
7.ガラスのブルース

だった気が。。。自信ないですが・・・

新曲が少なかったのは残念でしたが、
聞き込んだ曲でもやっぱりライブで聴くと新鮮に聴けますね。

全曲ホントに感動モノでした。
まぁ、感動モノと言ってる割にひたすらノリノリだったわけなんですが

とりあえず感動のうちにライブ終了。
その後に花火が上がり、この花火にも感動。

ライブも終了し、感動の余韻に浸っていたところ
私よりもさらに前のほうからやってきた人にいきなり名前を呼ばれ
??
と思ったら、別々にライブに来ていたよれよれさんでした。

そして、開口一番に言われましたよ



"なんでこんな後ろの方にいるの!"



ガーーーーン

これでもがんばって前に来たのに。。。



完全に私の負けでしたね

ホント・・・


どうやらよれさんは前から3列目ぐらいにいた模様

9月18日にライブ特番がよみうりテレビで放送されるらしいので
真ん中ぐらいの前から3列目にはよれさんが移る模様。。。

私も映ってればいいなぁ

これでよれさんだけ映っていたら私は完全に負け犬ですね


その辺も含めてこうご期待!


P.S 総数何人ぐらい来ているのか全く想像できなかったんですが
どうやら2万人近くいたようです。
そりゃあ、込むわな。
by tohno6 | 2004-08-29 22:57 | 音楽
<< 沖縄 行けばよかった。。。アップルストア >>